045-741-3041
神奈川県電機商業組合 » トップコンテンツ ,ニュース ,組合員連絡事項

東北関東大震災のお見舞いと義援金・節電のお願い

2011年3月14日

この度の東北関東大震災により被害を受けられたみなさま、そのご家族の方々に 対しまして、組合員一同心よりお見舞い申し上げます。

ご家族の皆様のご無事をお祈りし、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

 

1.義援金のお願い

神奈川県電機商業組合では、組合員の皆様に、義援金のお願いをすることになりました。

観測史上最大とされる、地震の規模で対象の被害県が多いので、別紙のようになりました。

突然ですが、理事会の了解を得ず、申し訳ありませんが事情お酌み取りの上、なにとぞ

ご協力頂きたくよろしくお願いいたします。

    神奈川県電機商業組合からのお願い文書はこちら    

  各支部ごとに、とりまとめて県本部まで送金をお願いします。

  

2.節電のお願い

 

東北関東大震災に伴う節電のお願い 

経済産業省より「東北関東大震災による電力使用の抑制要請について」要請がありました。 

東北関東大震災の影響により、東京電力管内において相当の電力供給が不足することが予想されます。 

会員企業・団体の皆様におかれましては、電力使用の抑制に努めていただきますようお願い申し上げます。 

また、お客様への節電協力の呼びかけにつきましても、併せてよろしくお願いいたします。 

     節電のポスターはこちらをクリック してください

   ご確認、ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

3.計画停電への協力お願い

併せて、3時間程度の地域別停電をお願いすることになり、ご協力をお願いしています。

主要交通がストップしたり、ガソリンが不足、電気店にとっても電池、懐中電灯等が底をつき、入荷見込みのない状態が続いています。

      計画停電の情報はこちら   http://setsuden.yahoo.co.jp/kanagawa/index.html

 

もの不足で大変な状況が続きますが、お客様の役に立てる地域店をアピールできるチャンスに出来るか

いろいろ考えていきたいと思います


4.各メーカー様の工場、倉庫、物流拠点等にも甚大な被害があったと聞いています。

 計画停電など予期せぬ事態も重なり、ガソリン不足などなど困難が伴うと思われますが

 皆様のご努力で一日も早い復旧が出来ますようお祈り申し上げます。

 

5.NHK様よりの連絡(転載します)

神奈川県電機商業組合 御中

 

「東京タワー NHK総合テレビ(1ch)・教育テレビ(3ch)の減力放送について」 

 

11日(金)午後2時46分ころ発生した「平成23年東北地方太平洋沖地震」の影響で、

東京タワーのアナログ放送用アンテナに不具合が発生し、映像の乱れを救済するため、 

11日より送信出力を減力して放送しています。 

このため、VHF放送エリア周辺の地域の一部で映像が見えにくくなっています。

 

なお、東京タワーの地上デジタル放送および神奈川県内のNHKテレビ中継局に

つきましては通常どおりの送信出力で放送しています。 

ご迷惑をおかけいたしますがなにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

                      NHK横浜放送局技術部

 

6.箱根強羅中継局の開局延期について

   当初3月17日試験放送開始予定でしたが、地震の影響で延期されます(以下別紙)

 

7.神奈川の中継局情報

    神奈川県内の中小中継局情報はこちら