045-741-3041

事業活動

組合員のための組織です
 デジタル110番事業が終了し、家電の困り事相談センターとして生まれ変わりました。
 組合員店はお客様の家電関連のお困りごとを親身になって、解決のお手伝いをします。組合の組織がバックアップします。
 名乗りを上げているお店は、組合制作ののぼり旗を掲示しています。

東京タワーからスカイツリーへの電波塔移行では、移行したとたん画面が真っ黒になり何も映らない(ブラックアウト)などが懸念されています。
 神奈川商組では、トラブル解決のためのお手伝いのシステムを構築します。

2012年末にLEDキャンペーンを行い、組合員店の協力で目標を大幅にクリア出来ました。参加いただいた皆様ありがとうございました。


先般のアナログ放送終了、デジタル放送への移行では、組合はデジタル110番を構築し、参加店がデジサポ神奈川に協力して、各地で開催されている地デジ説明会に参加し、説明終了後の個別相談会に参加して、地デジの疑問、相談に応じtり。専用のデジタル110番に電話をかけて頂いたお客様のトラブル解決や、デジサポや総務省のコールセンターからのトラブル解決依頼に応えたりして無事にデジタル移行作業を終えました。

続けて、高齢者地デジ受信訪問サポート事業を行いました。
現在180店余のお店から、280名余が参加表明し不安な高齢者の地デジ受信のお手伝いをしました。

家電エコポイント制度を有効に活用できました。
省エネ家電の薄型テレビ、エアコン、冷蔵庫にエコポイントが付いております。この機会に、電気代が安くなり、エコポイントも還元される今が家電製品買い替えのチャンスでした。

 御客様の立場に立って、商品の選定から、設置、設定、説明、後のフォローまで、安心して任せられる、地域のお店をよろしくお願い致します。